日常から災害への備えを

昨日は東日本大震災から10年という節目の年だったので、各メディアで震災後の復興の様子や、災害を後世に伝える重要性が取り上げられていましたね。

私も東北出身なので、良く知る景色が津波に吞み込まれるシーンが放送されると、とても居たたまれない気持ちになります。

改めて亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様にお見舞い申し上げます。

 

ところで濱﨑組でも非常時のため「救急セット」を備蓄しています。この機会に点検を行いました。使用期限の確認や害虫に荒らされることもなく、異常はありませんでした。

 

愛媛はあまり地震がないですが、いつ大きな災害が起こるかもしれません。皆さんもご家庭などで災害への備えをしっかり行ってくださいね。(S)

 

2021.03.12  | カテゴリー:お知らせ, ハマサキ便り, 未分類