オンとオフのメリハリを!

『 仕事をする時は、一生懸命する 』『 遊ぶ時も一生懸命遊ぶ!!! 』

『 仕事を一生懸命するから・・・休暇がもっと楽しくなる・・・ 』

平成29年4月某日

㈱濱﨑組の社員旅行(ハマサキ旅行会)を行ないました。

通常通り業務を行ないながらの旅行ですので・・・1班・2班と分割して、

お客様に迷惑を掛けなうように・・・施工現場と打合せをして(苦笑)

前回は『沖縄班と東京班』・・・

今回は2班とも『東京・横浜』にして合同懇親会しました。

社員を支えてくれている家族も参加、

日頃本社と支店で会えないメンバーとも近況を報告し合い親睦を深めました。

やはり社員同士まずは、顔を合わせ、語り合い、おもっきり遊んで、飲んで・・・

東京の夜・・・(仮称)カルチャースクールへ・・・

最近は、会社だけの付き合いを望む若い方が多い様です・・・

背広や事務服姿、作業服姿しか見た事ないとか(苦笑)

仕事を順調に進めるには・・・プライベートな部分、お互いの趣味や嗜好を知る事・・・

私は大切な事だと思うのですが・・・

観光社の方に伺いますと・・・

日本企業の社員旅行は、20数年前のバブルの頃の半分になった・・・10年前の・・・

(クドイ言い回し)

更に半分(苦笑)要するにバブルの頃の25%に減少(ん~シンプル・・・)

そして、当時の様に全社員がバスに乗って温泉旅館の座敷で・・・

というスタイルの社員旅行は、1/10だそうです・・・

んっ?計算が難しい? か? ん? ちゃんとついてきてくださいよ!(爆笑)・・・少なっ!

考えさせられます現状・・・これでいいのか・・・

社員が一同に会して温泉旅館で・・・とういうスタイルを若者が敬遠・・・

私にしますと『あらま』です。

かれこれ半世紀以上生きてきて、30年以上サラリーマンをしていますが・・・

社員旅行は、親が亡くなった時以外は皆勤であります(自慢か?苦笑)

                     

また、来年も行けるといいね!

世界情勢が落ち着けば・・・次回は海外もありかな???

今回、羽田に降りてから帰るまで乗ったバスのナンバーが『 7777 』でした。

これは縁起が良いと・・・宝くじが全国一当たるという・・・某チャンスセンターへ・・・

待ち遠しい・・・当選日までの日々・・・社員の皆様・・・どうでしたか???

んっ?・・・これからも通常勤務ですか???    解りやすい結果です!!!

今回の『一押し』・・・横浜中華街・某中華料理店の激辛麻婆豆腐・・・

辛いの苦手の筆者(某ココ壱一辛のカレーで油汗・・・)には、

ちとキツかった・・・先々週も・・・某有名ラーメン店の一辛を食べて、

翌日発熱してダウン・・・

今回も体調不良が数日・・・学習能力無さ過ぎです・・・お後がよろしい様で・・・ 

2017.04.29  | カテゴリー:ハマサキ便り