新しい年を気持ちよく迎える為に!

12月も半ばを過ぎ・・・平成29年もあと2週間を残すのみとなりました・・・

我社の年末の恒例行事・・・新品のヘルメット(百数十個)のシール貼りです!

年末の最終出勤日に使用したヘルメットと・・・新しいヘルメットを交換・・・

そして・・・新年の初日に新しいヘルメットで全員が出勤・・・気持ちが良いものです。

ピカピカのヘルメットに事務員さんが、流れ作業で手際よく貼っていきます・・・

氏名(漢字にひらがな)・・・技能士資格・職制に血液型・・・緊急電話・・・などなど

※画像は氏名等が読めないように粗く加工しています。

我社の場合・・・左から順に一般社員用・・・

1本線は工事主任、2本線は工事長、3本線は取締役工事長・・・です。

若い社員が私に・・・

『〇〇さん!僕も将来あの線入りヘルメットがかぶれるようになりたいです!』

私・・・『イイね~!なれる!なれる!・・・頑張れ!!!』

定価は10,800円(税別)ですが・・・

彼らにはとっては、それを上回る大きな価値とプライドがあるようです! 良い事です!

今回、主任になった社員が私に・・・『〇〇さん!やっと僕も一本線になります!』(笑顔)

私・・・『よかったね!・・・ちなみに私は何年経っても一般用ですけど・・・』

二人で爆笑!!!

 

今年も怪我なく終われそうです・・・また、来年も無災害で・・・祈!

2017.12.18  | カテゴリー:ハマサキ便り