新研修生 抜錨!

新研修生が八月八日に現場に配属になりました!

八月八日・・・末広がり・・・縁起がいいね!

4月1日に入社式をして・・・

入社式

 

IMG_0974

4か月間・・・

福盛

日本一長い雇入れ時の教育の終了です。

DSC03788

 

村瀬

18歳で社会人となり・・・定年65歳迄・・・

 

菊池

これから47年間???

 

冨森

注:この子たちの定年は70歳になっているかもしれませんが(苦笑)

福積

 

この4カ月は港の中で、社会人・技能の基本を教わり、

現場で必要な教育を受け、資格をとり、

富士C

 

河野

出航の準備をしてきましたが、

IMG_2249

 

いよいよ抜錨です!

相原

これからは色々な事に直面するでしょう!

しかし、どんな苦難があっても、

IMG_1890

会社の先輩、仲間達、同期生と一緒に

乗り切ってくれると思っています。

IMG_2503

雨の日も風の日も・・・嵐の日もあると思いますが・・・

逞しく・・・充実した・・・50年・・・

IMG_0940

最後にいい人生を送れたな!

といえる人生を!  目指せ日本一! 富士の頂を!

DSC_1581

頑張れ!新入社員!

by 船乗りの息子

 

 

2016.08.09  | カテゴリー:ハマサキ便り