第57期 安全祈願祭・月例会・安全衛生委員会開催

令和2年2月 濱﨑組の57期が始まりました。

新年、期初の区切りに、

会社の各部門の幹部が集まり、安全祈願祭を椿神社で行ないました。

社員の健康・安全でありますように!

会社の経営が順調でありますように!

安全祈願後には、本支店合同で、

本社研修室にて、月例会、安全衛生委員会を開催しました。

第57期の運営方針・行動目標の周知をして、濱﨑組 今期の船出となります。

2020.02.28 | お知らせ, ハマサキ便り

建築部 新居浜現場パトロール

皆さんこんにちは。今回は新居浜市の現場「ペットワールドアミーゴ新居浜店新築工事」の現場監督さんから、「鉄骨が立ちあがったよ」と声を掛けられていたので約一か月ぶりに現場に行き、取材をしてきた様子をご報告します。
当日は足場を組む作業と看板部分の鉄骨の組み立て作業をしておりました。現場を回りながらいろいろ説明してもらい、大きな柱の下部分に注目。素人考えでは「H鋼と基礎を繋ぐのにあんなに細い部材で大丈夫なの?」という思いましたが、「柱脚はピンで支える構造になっており、ブレスによって建物の剛性を高める構造」とのこと。なるほど、勉強になります。

ちょうど弊社のパトロールも行っており、安全作業の確認や、書類のチェックなども行われていました。

まだまだ工事はこれから。これからも安全作業で、よろしくお願いします。(S)

2020.02.10 | お知らせ, ハマサキ便り, 未分類

愛顔のえひめ知事表彰式

令和2年2月6日(木)

愛媛県庁 本館4階 正庁にて 『 第57回技能五輪全国大会(左官職種) 』おいて

金賞を受賞したことにより  『 愛顔(えがお)のえひめ賞 』 が贈呈、表彰されました。

愛媛県庁でも一番格式の高い 『 正 庁 』 での表彰式。

正庁での表彰は、人生で一生に一度あるか・・・ないかの・・・

まあ、皆このような事は、ほとんどない訳で(苦笑)

正庁の天井装飾は、左官の先人・・・先輩達が造り上げた飾りでいっぱいです。

その飾り達に囲まれ、今日は晴れ舞台です!

若干、二十歳で・・・経験できる人は一握りです(苦笑)

また、ここで表彰を受けられるように・・・

明日からも、また普段通りに・・・謙虚に・・・(KT)

2020.02.06 | お知らせ, ハマサキ便り

「何をやらせてもあきらめない」 Yahooトップページに掲載 

2020.02.02 AM9:00

Yahooニュースのトップページに掲載されました。

  https://www.fnn.jp/posts/00049794HDK/202002291738_EBC_HDK

椿祭りで見逃した人(笑)・・・ご覧ください!!!

FNN PRIME ピックアップ fromテレビ愛媛 

「何をやらせても諦めない」2年で 

“日本一の左官” 勝ち取った若き女性  その原点とは【愛媛発】

2月6日の夕方のニュースにも注目!!!

内容は見てからのお楽しみ!

2020.02.03 | お知らせ, ハマサキ便り