来年も良い年に

2021年もあと少しで終わり、濱﨑組も一部の現場を除いて明日から年末年始の休暇に入ります。

本日は仕事納めと、日ごろ身に付けているヘルメットと胴ベルトの交換を行いました。

胴ベルトは来年1月2日から施行される法改正により名称が「安全帯」から「墜落静止用器具」に。仕様も法改正に適合したものになっています。

またヘルメットには今年8月に宣言した「SDGs」のステッカーも貼りつけられております。

 

新しいヘルメットと胴ベルトで、2022年もビッタビタに安全作業に取り組んでいきます(使い方合ってるかな?)

皆さん良いお年を!(S)

2021.12.28 | お知らせ, ハマサキ便り, 未分類

ことしもクリスマスには

いろいろあった2021年もあと少し。

今年も従業員に社長からケーキのクリスマスプレゼントが配られ、皆さん喜びの笑顔に包まれました。

家に帰って大家族でパーティをする方も、一人でしっとり迎える人も、この日ばかりは全ての方がメリークリスマス。

ケーキを150個も作ってくれたケーキ屋さんにも感謝です。

今年も残りわずかですが、皆さんよい一年を!

 

 

 

 

2021.12.25 | お知らせ, ハマサキ便り, 未分類

技能検定優秀賞

令和3年12月16日(木)

愛媛県職業能力開発促進大会が

松山市上野町の愛媛県生涯学習センターにて開催されました。

残念ながらコロナ禍で人数を限定しての開催で社員出席は叶いませんでしたが、

表彰状を持ち帰り社員周知会での本人伝達となりました。

 

今回の促進大会では、

令和2年後期・令和3年度前期の技能検定の優秀賞が表彰されました。

令和2年度後期技能検定 左官3級 愛媛県職業能力開発会長賞 1名

令和3年度前期技能検定 左官3級 愛媛県職業能力開発会長賞 1名

令和3年度前期技能検定 左官3級 愛媛県技能士会長賞 2名

 

今回の4名は全員高等学校では建築科ではなく、

卒業後に建築の勉強を始め、実技、学科を受検して見事合格。

令和2年度後期、令和3年度前期共に受検者30名の中で

トップ3に入ってくれました。おめでとうございました!(K)

2021.12.21 | お知らせ, ハマサキ便り