現場に現れた大きな女性は?

現在建設中の濱﨑組高松支店の工事現場に現れた、女性の写真。

これはテレビCM「あしたを、仕上げる」の中の一コマの静止画をイメージシートにした、高さ約5m×横約5mの巨大なものです。

通りがかりの人や、クルマを運転中で信号待ちの方も思わず見入ってしまう迫力。

 

足場を解体するまでは見れますのでお早めに。

ちなみに建物は11月の竣工の予定です 。(S)

2023.09.18 | お知らせ, ハマサキ便り, 未分類

普段からの備えを

今年は関東大震災から100年目。東京管区気象台のサイトによると、ここ愛媛でも震度3だったとのこと。関東の地震が600km以上離れた四国まで揺れるなんて驚きです。地震の大きさがよっぽど大きかったことが想像されます。

防災の日から、少し時間が経ってしまいましたが、まだ防災週間だから…という言い訳をしつつ、濱﨑組敷地内にある非常用の手押しポンプが大丈夫かなと不安になったので試してみました。

10分程、呼び水入れたり、レバーを何度も上下して格闘してみましたが、なかなか上手く水が上がってきませんでした。一度業者の方に見てもらわないといけませんね。普段からの備えの大切さを実感した一日でした。(S)

2023.09.07 | お知らせ, ハマサキ便り, 未分類