社員表彰式を開催!

平成29年8月26日(土)全日空ホテルに於いて

平成28年度 濱﨑組第53期(平成28年2月1日~平成29年1月31日)の

社員表彰式を開催しました。当社の表彰は、

管理者部門(工事長・工事係長・工事主任)

副長部門

一般部門

事務部門

の四部門で選定、前の期の成績を優秀・優良・努力の三段階で評価します。

当社の様な技能工(職人)が大多数の会社・・・専門工事業者で

毎年社員の表彰式が開催されるというのは『稀』、『聞いた事がない!』とよく言われます。

不景気な時期もありましたが、当社では昭和の時代から脈々と続いています。

今年は全部門で合計28名の方が表彰されました。

表彰者の顔ぶれをみているとそのほとんどが、当社に『研修生』として学卒で入社した方、

そして管理者を除くと、

その半数が私が入社以降に『研修生』として入社したメンバーになりました。

あっという間の25年、四半世紀・・・当時15歳で入社した子供が現在40歳!

結婚して、家庭を持ち、子供が出来て・・・逞しくなっています。

私も年を取るはずです(苦笑)

毎年毎年、年を重ね、年輪が出来て、会社の幹がしっかりすれば、

多少の事は乗り切っていけます。

一気に成長させよう!・・・背伸びして、自分(会社)を大きく見せよう!とするから・・・

どこかに無理が行くのです(笑)

    

今年も和やかな時間を過ごす事が出来ました。

また来年も同様に粛々と・・・続けていく・・・仲間と共に・・・

2017.08.29  | カテゴリー:ハマサキ便り