3ヶ月後の研修生の いま

 

愛媛もようやく梅雨入りし、気が付いたら2019年がもう半分過ぎて行ってしまいました。歳をとると時が過ぎるのが早いです。。。

皆さん今年の目標の進捗はいかがでしょうか…

それはさておき、4月に入社した研修生も入社して早3ヶ月経過しました。

今回は「研修生のいま」と題し、6人の研修生の今の状況をお伝えしたいと思います。

●左官の3人は富士研修訓練センターで研修中

 左官研修は土壁からコンクリ等いよいよ実践的な内容に入り、今月12日には長かった研修を終えて現場配属になる予定です。

 

●建築大工の2人はそれぞれ大工の師匠について、住宅の施工で毎日忙しい日々を送っています。

 本日は上棟があったので、現在の現場を離れ久しぶりに同じ現場で、棟上げの手伝いです。

 屋外の作業ですが暑さに負けずに頑張っていました。

●現場監督の方は8月末竣工予定の松山市内のマンションの現場で先輩社員について勉強中です。 

本日はお施主さまにより良いものをお渡しできるように、内装工事の仕上げをチェックしていました。

6人共に毎日新しいことを学んで、楽しい日々を送っているようです。

仕事が楽しいって大切ですね。(S)

2019.07.05  | カテゴリー:お知らせ, ハマサキ便り, 未分類