今年の夏も暑つそうですね

四国地方は記録的な梅雨入りということで、今年も熱中症に注意しないといけない季節になってきましたね。

それはさておき、濱崎組では環境活動の一環として、緑のカーテンに取り組むことになりました。とはいえ、なにぶん園芸に関してはシロウトなので、種の袋に書いている説明書を見ながら、何事もチャレンジです。

準備したのはゴーヤの中でも「沖縄あばし苦瓜」という種類

一昼夜、種を水に浸して種の外皮を柔らかくします

種苗トレイに愛を込めて植え付けしました

つづきは次回以降に、ご報告します。ちゃんと芽が出てきたらの話ですが…(S)

2021.05.19  | カテゴリー:お知らせ, ハマサキ便り, 未分類