勝手にランキングつけちゃいました

6月は環境月間です。全国で環境に関する行事が行われているかとは思いますが、濱﨑組の周辺道路では毎日掃除をしている姿を見かけます。しかし毎日、意外とゴミが落ちているものです。

  

ということで、今回は勝手に濱﨑組の本社社屋の周りに落ちているゴミTOP3を独断と偏見でCOUNT DOWNしちゃいます!!

〇第3位 マスク

 コロナ禍になってからマスクのゴミが急増しランクイン。最近は熱中症予防のため屋外で距離があるときはマスクを外すような話もあるので、外してポケットに入れていたのが落ちちゃったのかな。

〇第2位 お菓子など食品の包装

 近くに激安スーパーもあるので、パンやお菓子を購入して食べながら捨ててしまったのかな。ときにはお惣菜のプラケースも。余計なお世話ですが家に帰ってからゆっくり食べた方が良いのではと思っちゃいます。

〇第1位 タバコの吸い殻

 やっぱり不動の1位はこれです。たまに何本もまとまって捨てられているのを見ると、悪意があるのかと思うことも。みなさん喫煙するのはいいですが、マナーを守って吸ってくださいね。

 

ということで、勝手にランキングしましたが、本当に毎日よくこんなに落ちているものだなと思います。みんなで自分の街をキレイにしようね(S)

2022.06.14  | カテゴリー:お知らせ, ハマサキ便り, 未分類