七夕の日に何を願う

令和4年度の「全国安全週間」のスローガンは「安全は急がす焦らず怠らず」とのこと。私もバタバタしている毎日ですが、こんな時ほどミスしたり、ケガをしがちですよね。普段から落ち着いた行動を心掛けたいものです。

さて、安全週間ということもあり濱﨑組でも特別パトロールが実施しました。

 

会長や副社長、各担当者が担当している現場で不安全作業などないか確認しました。特に1年生が現場に入ったばかりという現場も多くあり、1年生の作業状態や熱中症、また増えだしてきたコロナ対策など、見るところはいっぱい。

ちなみに特別パトロールをした日は7月7日。皆さんは七夕の短冊に何を書きましたか。「戦争が早く終わるように」「物価が下がりますように」「宝くじが当たりますように」‥…色々ありますが、私はやっぱり「健康、安全がイチバン」だと思った安全週間の最終日でした(S)

2022.07.11  | カテゴリー:お知らせ, ハマサキ便り, 未分類