濱﨑組の「あしたを仕上げる」のは自分自身だ

「目的と方針がなければ、努力と勇気は十分ではない」ジョンFケネディ

どんなに努力しても計画的にやらないと意味がないという意味だとか。

 

さてさて実技の社内研修はこの場で何度かお伝えしていますが、今回はキャリア研修についてご紹介したいと思います。

濱﨑組のキャリア研修は、題して「あしたを、仕上げる」プロジェクトです。もちろんこれはテレビCMのフレーズを使ったものです。

同世代のメンバーが何グループかに分かれ、エンゼルスの大谷さんも学生時代にやったというマンダラチャートで自己分析し、現在の目標設定をしていきます。

そして本日(10/7)は5ケ月後のフォローアップです。入社1年目と2年目の方がPDCAサイクルを回して5ケ月の成果を発表します。

  

目標に向かってまっしぐらな人も、目標が変わった人もいましたけど、それで良いです。

自分のキャリアを考えて、前に進むことが大切。

自分の明日を仕上げるのは自分なのだから(S)

2023.10.07  | カテゴリー:お知らせ, ハマサキ便り, 未分類