富士教育訓練センター 内装基礎へ・・・

平成30年2月26日(月)早朝・・・

JR松山駅より・・・1年生と2年生の選抜者7名が

『しおかぜ』3時間  『のぞみ』2時間『こだま』1時間半乗り継ぎ・・・

静岡県富士宮市の富士教育訓練センター・・・内装基礎の受講へ出発・・・

今回は、内装仕上げの講習では初めてですが、プラス1名講師も派遣しました。

会社の未来への投資です・・・選抜者は皆、笑顔での出発でした・・・

選抜者本人への伝達の時から・・・感じる事・・・選抜された喜び・・・

選抜されなかった者への心使いも考えながら・・・

 

『帰社してから・・・〇〇くん期待してるよ!』と込めた『贈る言葉』が

人の心をどのようにでもしてしまうわけです・・・

私は思うのです・・・

今、世間を騒がすパワハラの問題・・・本当に愛情を込めて育てていれば・・・

育成していれば・・・愛情を注ぎ接していれば・・・

そもそも告発などにはならないだろう???

 

・・・というのが・・・問題の本質かも・・・と・・・

まあ・・・

現代社会は複雑ですから・・・そう単純ではないかもしれませんが・・・

2018.02.28  | カテゴリー:ハマサキ便り