第3回 濱﨑ニューリーダー塾を開催!

平成29年10月14日(土)

第3回 濱﨑ニューリーダー塾を開催しました。

今回は、新しい社員に濱﨑組の原点を知ってもらおう!という事で・・・

社長に講師を務めてもらい・・・『経営者の考えを知る』と題して

創業者の濱﨑信雄氏の考え・・・二代目社長の考えを知る・・・

今後について・・・ご講義いただきました。

創業者である先代が亡くなって12年が経過、

会社の業態変化があり、新たに多くの社員を採用した事もあり・・・

事務職員で半分・・・現業社員でも三分の一が・・・

創業者と一緒に・・・仕事を共にしていない・・・知らないという時代となりました。

世界中に・・・日本国内にも沢山の会社がありますが・・・

その会社、会社に創業の苦しみがあり・・・歴史があり・・・

景気の良い時もあれば、大変な思いをして存続してきた時代があると思います。

・・・時代は移り変わり・・・人間関係も希薄になり・・・

なかには会社の歴史などには、全く興味のない社員、世代もあるのかもしれません・・・

古いと言われるかもしれませんが・・・(苦笑)

自分が勤めている『会社の原点』や『創業の思い』を知る事は重要であると思うのですが・・・

日頃、どんな部署、ポジション、役割、役職で仕事をしていても・・・

様々な判断をする時に大変役に立つと思うのです・・・皆様はどの様にお考えでしょうか?

時は横文字が大好きです・・・グローバルに・・・イノベーション・・・

どこかの新しい党の代表様の言う事は横文字が多すぎて・・・

言ってる事が私にはよく解らないのですが・・・勉強不足ですか?やっぱり古いですか?(苦笑)

2017.10.14  | カテゴリー:ハマサキ便り