富士教育訓練センターの施工管理コース受講

新人教育や中堅社員へのOFF-JTとして富士教育訓練センターへ派遣していますが、今までは左官、内装部門のみ。今年は初の試みとして建築部の新入社員を約1ヶ月「建築施工科」へ派遣を行い、10月23日に研修から戻ってきました。

研修は法規などの座学に型枠の組立てなどの実習を組み合わせた内容。今回は一度現場を経験してからの受講になりましたが、実際に作業をしてみて疑問に思っていたことも解消でき、勉強になったとの本人の感想。

 ※上記写真は4月の別コース受講時の写真です。参考まで。 

今回は当社から一人だけの派遣になり、少し寂しかったかと思いますが、別の会社の友人もでき、良い経験になってのでは。

研修から戻ってまた研修前の現場に戻りましたが、先輩社員の指導を受けながら、墨出し作業を頑張ってました(S)

2019.10.29  | カテゴリー:お知らせ, ハマサキ便り, 未分類