阿河工事長 鹿島【新E賞】を受賞!!!

6月は・・・建設業界、製造業界は、全国一斉に行事ラッシュであります・・・

7月1日から7日迄の全国安全週間の前の月・・・安全週間準備月間。

その安全週間準備月間期間中に、全国各地で安全大会や協力会の総会が開催されます。

現場で・・・県単位で・・・また四国地区で・・・スーパーゼネコンは本社がある東京や大阪で・・・

令和元年6月5日 高松クレメントホテルにて・・・鹿島 四国鹿栄会 安全大会が開催されました。

大会の中では、この一年間で鹿島建設の四国支店で施工した現場で特に優秀であった協力会社、個人の表彰が行われます。

今回は、当社の『 阿河 栄 』工事長が、優良技能者【新E賞】として表彰されました。

鹿島の優良技能者報奨金『新E賞』

鹿島の協力業者の職長を対象にした、優秀技術・技能者報奨金制度は、

建設工事の円滑な施工や生産性向上を目的として、長年継続され、非常に名誉のある賞です。

現場所長の推薦に基づき、毎年全国で200名程度を選定します。

来年は誰が表彰されるか?・・・楽しみ!楽しみ! 

ちなみに、特別講演は『(六代目)桂 文枝 』さんの

17番目のお弟子さん『 桂 こけ枝(こけし) 』さんでした・・・

(KT)

 

 

 

 

 

2019.06.10  | カテゴリー:お知らせ, ハマサキ便り