社員表彰式を開催!

株式会社濱﨑組 社員表彰式を開催!

 毎年この時期、当社は社員表彰式を開催します。

 前期の一年間の成績を集計し、会社に大きく貢献した方々を選定しています。

 今回は前年の27年度・第52期の表彰です!

DSCN2193

 工事関係は、工事長(現場代理人)と副長(職長・主任技術者・安全衛生責任者)と

 左官等の技能者(職人さん)の各部門に分けて、今年から人材育成賞も新しく設けました。

DSCN2208

 事務管理部門は、総務・経理・営業等・・・で大きく貢献した人・・・

DSCN2244

 今年は30名の方々の表彰でした。

 一昨年、昨年、今年と・・・若い副長と左官技能者の表彰が増えてきました。

 これは、大変いいことです!

 こうやって確実にバトンは次世代に渡って行いかねばなりません!

 スムーズにバトンを渡す事によって会社全体がスピードアップ出来るのです。

 リオのオリンピック・・・日本男子のリレーチームと同じです!

DSCN2277

 私が会社にお世話になって25年目になりましたが、その表彰者の半数以上が、

 それ以降、高校の新規学卒で入社してきた子供達になりました。

 私も歳をとったな~と実感!(苦笑)でも・・・いい事なのです!

DSCN2287

 祝賀会で入社した頃の話をしていて・・・30歳弱の社員が・・・

 『 〇〇さん! あの頃・・・元気でしたね! 

   新入社員教育で自衛隊の駐屯地を走り回ったりして・・・ 』と

 考えてみれば、私の子供と同世代です・・・仕方ありません・・・(笑)

 10歳代、20歳代、30歳代・・・私もそうでした・・・

 『 根拠の無い 自信に溢れていたあの頃 』(笑)

 出来るものなら戻りたいものです! 来年もまた呑めたらイイね!!!

2016.08.29  | カテゴリー:ハマサキ便り